イヤーピースはフィットするサイズを使っていますか?

イヤホンを購入したら最初に行って頂きたいのが「イヤーピースのサイズ合わせ」です。

 

購入したイヤホンに同梱されている複数のイヤーピースは予備ではなくサイズ違いです。

当社のイヤホンではXS~M、XS~Lまでの3-4サイズを同梱しています。

 

イヤピースを使う形状のカナルタイプイヤホンは「イヤピースがジャストフィットする状態」でベストな再生ができるように音質を設計しています。

 

耳孔とイヤピースの隙間がほぼなくなる状態=密閉度の高い状態でかつ耳が痛くないサイズが耳にフィットするジャストサイズです。

 

 

まずは各サイズを装着して耳に入れてお試しいただき、自分の耳にフィットするサイズを見つけて下さい。

また、左右の耳の穴のサイズが違う方も少なくありません、それぞれの耳にフィットするサイズでご使用下さい。

 

イヤピースを紛失した場合は同梱されていた異なるサイズを使うのではなく、ジャストサイズのイヤピースを新たにご購入されることをおススメいたします。

 

当社ではシリコン製のイヤピースを単品販売しております。

イヤホンをイメチェンするカラーイヤピースはこちら

有線ピヤホン&Hi-Unitイヤホン用イヤピースはこちら

 

低反発イヤピース採用イヤホンについて

Hi-Unit HSE-BASS10

Hi-Unit HSE-BASS20(ハイレゾ対応)

こちらの2機種は低反発素材製の特殊なイヤピース「Comply」を同梱しています。

耳に入れる前に指で小さく圧縮してから装着すると、体温で徐々に広がり耳にジャストフィットします。

一般的なイヤピースが合わない方、イヤピースの交換による音質の変化を体験したい方におすすめです。

低反発イヤピースは密閉度が高いので、重低音を好まれる方や音楽や映画やゲームなどで没入感を求める方におすすめしたい機種(イヤピース)となります。

ブログに戻る