【重要】事業譲渡のお知らせ

20221216

お客様各位

株式会社アルペックス

 

アルペックス商品をご購入のお客様へ 【重要なお知らせ】

 

平素は、アルペックスの商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、株式会社アルペックス(以下アルペックス)は、令和511日をもって株式会社アルペックスハイユニット(本社:大阪市浪速区 以下アルペックスハイユニット)へ一部事業譲渡することとなりましたのでお知らせいたします。

 

弊社の事業を引継ぎますアルペックスハイユニットは、Hi-Unit branding.株式会社(以下Hub)の子会社として新設されました。Hubは有線ピヤホンをはじめ、イヤホンの企画・開発では実績のある企業であり、この事業買収によって企画力を生かした商品開発が可能となり、更に発展を遂げることができるものと確信しております。

つきましては、今後は、弊社同様のご愛顧をアルペックスハイユニットに賜りますようお願いいたします。

 

譲渡日:2023年1月1日
譲渡商品:別紙記載

以上

 

事業譲渡後、現在アルペックスとして運営しているこちらのホームページは、2023110日頃を目途にリニューアルを行い、アルペックスハイユニットにて運営を行います。

また、アルペックスハイユニットに譲渡される商品のメーカー保証につきましては、アルペックスハイユニットとアルペックスで別途覚書を締結し、引き続きメーカー保証を引き受けていただけることとなりました。

上記の契約締結は、一部事業譲渡であり、法人の譲渡ではないことから、アルペックスハイユニットには法的にメーカー保証の役務の引き継ぎは発生いたしません。ただし、これまでアルペックスをご愛顧いただいた皆様への対応として、アルペックスハイユニットにおいても同様の対応を受託していただけることとなりました。

また、現在、有線ピヤホン3Hi-Unit 001-pnk)をご予約頂いているお客様への商品発送はアルペックスが責任をもって対応し、株式会社アルペックスにて承っております製品サポート業務につきましても、株式会社アルペックスハイユニットにて引き継ぎますので、どうぞご安心ください。

 

 

尚、アルペックスに関するご注文は20221220日まではアルペックスにて承り、同年1221日以降はアルペックスハイユニットへのご注文として承りまして、2023110日より順次ご発送させていただきます。1221日以降、ご発送までお時間をいただくことになりますがご安心ください。

 

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

永年にわたりご愛顧いただきました事、心よりお礼申し上げるとともに、今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

ブログに戻る